SSブログ

そうかえん(富士総合火力演習) [DDN]

120826b.jpg

知り合いが
「そうかえん当たってたー。でも当日仕事だー。」
みたいなことをツィッターでつぶやいていたので
すかさずダイレクトメールして新谷氏と行って参りました。
そうかえん
詳しくなかったので知らなかったのですが、
実は十何倍みたいな倍率だったんですな。
当選ハガキをタダで貰って悪かったかしら…。

120826a.jpg

当日はとても暑い日したが、最寄り駅に30分前に到着するとシャトルバスに乗る長い列。
仕方なく30分遅れのゆるい感じで会場到着。
いきなり空気を揺るがす大砲の音でびっくりします。
地べた席の一番後ろに案内されましたが
カメラ構えて膝だっても後ろの人に怒られないのでちょうど良かったり。
2時間の内、1時間30分見れたので見所はほとんど押さえたのではないかと。
やはり本物は音(空気の振動)がすごいです。

120826c.jpg

しかし2人ともこの分野に詳しくないので
あとで詳しい人に10式のスラローム射撃のすばらしさとか教えて貰って
今更感心したり。
ハイテクですな!

120826d.jpg

やはり戦車やヘリ、空挺部隊の本物を見られたのは良かったです。
ありがとう、ツィッター!←違う。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。