SSブログ

J2第27節・松本山雅FC戦 【J特】 [愛媛FC]

144ee.jpg

というわけで行って参りました。
愛媛FCのアウェイ松本山雅戦を観に初松本。
今回は夏休みの家族旅行もかねているので2泊3日のゆったりプラン。

試合前日に朝からあずさ3号に乗り込んで船橋から松本に移動、すぐさま松本城へ。
さすが国宝・松本城は立派で一人大興奮。
とても暑い日でしたが
ちょうど当日松本ぼんぼん祭が開催されていたのもあってか人が多くて
なかなか天守閣までたどり着けませんでした。
妻子ぐったり。
雑貨屋巡りとカフェに行った後はホテルにチェックインして松本ぼんぼん見物。
元気な松本山雅連も見られて良かったです。

試合当日は隣町の塩尻在住の親戚のクルマで
そば屋に連れて行って貰ったあと試合会場のアルウィンのある信州スカイパークへ。
この日もとても暑かったので、娘が楽しみにしていたアスレチックもそこそこに
空港図書館で涼みながら試合時間まで時間を潰し、アルウィンへ。

484ee.jpg

アルウィンはとても立派なスタジアムで松本山雅サポータも多くて圧倒されました。
この日は松田直樹選手の一周忌、追悼試合でもありました。
結果は1-1の引き分け
疎遠だった親戚に20年ぶりに会えてゴール裏で一緒に応援できたのも
Jリーグ、愛媛FCのおかげです。

3日目は娘のたっての希望で浅間温泉へ。
539ee.jpg

松本市内はどこに行っても松本山雅ののぼりが立っていてうらやましいです。
温泉に入った後、午後は松本市内でまた雑貨屋巡り。
ウチの妻がなぜか鯛焼きの置物に惹かれて買おうかどうか
ずっと悩んでいるのが面白かったです。
結局買いませんでしたが。
で、夕方発のあずさ30号で千葉に戻りました。

松本市は道幅が広く、古い街並みもきれいに保存してあって
とてもいい雰囲気の街でした。
何より松本山雅を応援するポスターやフラッグ、のぼりが
町中にあふれていてうらやましかったです。
また機会があれば行ってみたいですね。



nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。