SSブログ

春眠暁を覚えず [DDN]

090520a.jpg

私が夜型なのは今に始まったことではないですが、
最近とみに眠いですな。
眠すぎる。一度寝付けば幾らでも寝れます。
この季節はいつもの季節より目覚めが悪いです。

逆に私の妻は目覚めパッチリで早起きです。
で、娘はというととても目覚めが悪い。
眠りも深い。朝不機嫌。
私似。やった!
…って余計なとこだけ似てるんですな。
来年には小学生なのに大丈夫か?
困ったもんです。

写真は最近描いた色紙。
ヒーロークロスラインの「家族戦隊ノック5」。
ヒーロークロスラインは有志の方々によりコミケや書店でまだまだ活動中です。
ありがたいですな。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J2第12節・湘南ベルマーレ戦 [愛媛FC]

090505c.jpg

久々の愛媛FCが関東アウェイで試合で
GWだし…と言う事で家族で行ってきました、平塚まで。

よりによってなぜこの日から雨が降るのか?
というぐらいずっと晴れだった天気が雨になってびしょ濡れ大会。
娘と妻はコンコースの方に避難させて一人観戦。
結果は首位相手に惜敗
なんにしても屋根の無い席で雨は嫌ですな。

で、せっかく家族で千葉からはるばる平塚まで行くならという事で
連休だし周辺で一泊しようという事で観光もかねていろいろ回りました。
試合前は途中にある横浜中華街で昼食。
その後、山下公園氷川丸を見学。

090505b.jpg

この氷川丸が意外と見応えがあって家族全員大満足。
娘はただせまい階段の上り下りを楽しんでいただけですが。

試合後はびしょびしょになった体でGW直前に取った藤沢のビジネスホテルに行き
風呂に入って狭いセミダブルベッドで家族3人お安く一泊して
翌日は江ノ電に乗って新江ノ島水族館で半日過ごしました。

090506a.jpg

新江ノ島水族館は連休とあってさすがの人出でしたが
なんとかイルカショーやクラゲを堪能しました。

帰りのJRは奮発してグリーン車で帰宅。
GWなので異常な人出を警戒してましたが意外と快適な移動でした。

というわけで、なんとか無理矢理サッカー観戦を絡めて
GWらしい家族旅行に仕立て上げた感じの一泊二日の旅行でしたが楽しかったです。
愛媛FCが試合に勝ってくれると最高だったのですが、
アウェイの試合はなかなか難しいですな。
ホームでは是非がんばってって欲しいところです。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。