SSブログ

テレまんがヒーローズ [マンガ]

090327a.jpg

3月下旬発売のテレまんがヒーローズというボンボン体裁の雑誌に
ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」のマンガを描いてます。
学生時代、「ジェットマン」を同人誌に描いて以来の戦隊マンガです(汗)。
よろしくお願いします。

nice!(0)  トラックバック(0) 

マザー牧場 [DDN]

090326a.jpg

春めいた陽気に誘われて、かねてより娘が行きたがっていた
マザー牧場」にレンタカー借りて行ってきました。
実は自分で自動車を運転する初高速道路。
学生時代、バイクでは広島周辺で何回かあったのですが…。

そもそも私、自動車免許を取るときも高速道路に乗っていません。
なぜなら私が実家で免許を取った20年前、
松山には高速道路がなかったのです!
当時、松山の自動車教習所で行われたのは
「どうやら本土には有料道路なる物があるらしいから気をつけろ。」
というビデオ講習でした。

で、生まれて初めての自動車での高速道路体験に家族を巻き添えにしていいのか
どきどきでしたが今回は何とかクリア。

090326b.jpg
あと羊や牛と初スキンシップ。
全くこの年齢にして初体験すべきことはまだまだありますな。

娘は「こぶたのレース」にも参加して大喜びでした。
初マザー牧場面白かったです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤッターマン [DDN]

090323a.jpg

…というわけで「ヤッターマン」見ました。
面白かったです。
5歳の娘も大喜び。
寺田克也氏のリファインデザインが素晴らしいですな。
お下劣なギャグも原作通り。
個人的にはヤッターワンの移動シーンが一番燃えました。

写真はヤッターマンのパンフと
愛媛の新居浜の方に送って頂いた
進藤重晴商店の「果の香」。
伊予柑とレモンとゆずのピール。
とてもおいしいです。お勧め。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マダガスカル2 [DDN]

090316a.jpg

愛媛FC開幕2連勝うれしいです。
最近はなかなか連勝というのがなかったので続けて欲しいです。

というわけで(?)、
「マダガスカル」の続編の「マダガスカル2」を娘と見てきました。
前作はレンタルDVDでしたが今回は劇場で。
たまには一緒に出かけないと娘がうるさいからですが。

で、「マダガスカル2」」面白かったです。
前作では端役だった婆ちゃんがここまで活躍するとは!
やりたい放題ですな!
娘も熱中してみていて「踊るの好き好き~」を歌いながら帰りました。

しかしいざ家に帰ると娘はなんか
ヤッターマンも見たかったー」とか言ってるし…。
実は私、公開前は「ヤッターマン」実写映画化というマニアックイベント、
もしあまりにも参加者が少ないようなら俺が参加するしかないか…と
愛媛のアウェイゴール裏みたいな気分で観に行くのを覚悟していたのですが
実は大ヒットの模様。
うーむ、個人的に三池監督は「デッドオアアライブ」の印象が強いので
こんなに一般受けしていると戸惑いますな!
逆に観に行くのを躊躇してしまう私…。

愛媛FCも私が戸惑うくらい一般受けして貰いたいものです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ぺりみさん [DDN]

090304a.jpg

日経平均株価が幾ら最安値であろうと私などには関係なく
相変わらず「どうぶつの森」のカブ価に気を取られている日々ですが
ついに村への「つみたて金」が貯まって噴水と風車が出来てうれしいです。

それもこれもひたすら私が
農業(くだもの栽培)で作った資金でカブ式投資に明け暮れた成果です。
最初は娘のキャラでやっていたのですが
上の写真のような状態で悦に入っていると5歳の娘に

「私の部屋の中をカブだらけにするのやめてくんない?」と
心底嫌な顔で言われて
仕方なく私のキャラの家の1階、2階、地下すべてに
カブが敷き詰められている状態に…。
これがすべて腐った日にはもう…。
やっぱりカブはゲームの中だけに限りますな!

でも一気に多額のつみたて金をすることで
あのぺりみさんにこんなに驚いて貰ったので本望です。

090304b.jpg

コミックマーブル4月号に「ロボット兄弟」の2話目が載ってます。
よろしくお願いします。

コミック マーブル 2009年 4/2号 [雑誌]

コミック マーブル 2009年 4/2号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/03/02
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。